最終更新日 2023年6月14日
エイジングケアが行えるリペアジェル
スキンケアは普段通り行っているけれど、肌自体が老化で目元の小じわや口元のほうれい線など、肌トラブルが目立つようになってきてしまったと悩んでいる女性は増えてきています。
これは皮膚内のコラーゲンといった保湿成分が、老化と共に肌の外に失われやすくなっていることが原因とされ、この症状が目立つようになると普段通りのスキンケアだけでは、肌の老化をストップさせることは難しくなります。
そこで普段のお手入れにプラスして、エイジングケアが行える美容化粧品が高い人気となってきています。
エイジングケアが行えるスキンケア化粧品は、様々なメーカーより販売されていますが、口コミを中心に注目されてきているのが『リペアジェル』を利用する方法です。
この製品は従来の美容液に比べても、高濃度の美容成分が配合されていることから他のジェルとは違った効果を得ることが出来るとして、主にエイジングケアをはじめたばかりの方から高い評価を受けています。
リペアジェルの特徴
リソウから販売されているリペアジェルの特徴の一つとして挙げられるのが、ジェル自体には水分が使用されておらず、豊富な美容成分が含まれています。
さらに独自技術で成分を微粒子化し、角質層の奥まで浸透させることが可能です。
夜のスキンケアに取り入れることで、潤いや美容成分が皮膚内部にじっくり時間をかけてぐんぐん浸透していくので、翌日立っても肌が乾燥することなく潤いをキープさせることが出来ます。
洗顔を行っても皮膚の張りは維持されるので、浸透率の高さが非常に高いことがわかります。
他にもリソウ独自のアミノ酸生命体やビタミンC生命体などの成分が配合されており、ジェルに含まれる美容成分はすべて自社栽培の無農薬から抽出されています。
独自ブレンドの美容成分がいち早く肌に浸透していくので、リフトアップ効果を効果的に与えることが可能です。
リペアジェルはコストパフォーマンスも高い
エイジングケアというと、色々な化粧品をとにかくたくさん使用したほうが良いと考えている方は多いです。
美容効果の高い化粧品をたくさん使用することができれば、皮膚から不足している成分を補給することも簡単ですが、一般家庭の女性にとって高給な美容化粧品を継続して使い続けるのは非常に難しいですし、経済的に続けることが出来なかったり、お手入れに時間がかかりすぎてしまうこともネックになりやすいです。
化粧品が増えるとそれだけ肌にかかる負担も大きくなるのと同じなので、まずは最小限の化粧品だけで十分な美容ケアが行える製品を選ぶことが非常に重要になるのです。
リペアジェルなら化粧水、美容液、クリーム、乳液といったスキンケアに必要不可欠なスキンケアアイテムの成分がすべて含まれているので、洗顔後に適量をなじませるだけでお手入れを完了させることが可能です。
他の化粧品を用意する必要がないことから、コストパフォーマンスも非常に高いとして幅広い年齢層の女性から支持を受けています。
リペアジェルの成分について
リペアジェルに使用されている成分には、グリセリンやアスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジンやカンゾウ根エキスなどがあります。
特にあるコルビン酸はビタミンCの別名で、抗酸化作用や美白、皮膚内のコラーゲンの生成など健康にも美容にも欠かせない栄養素となっています。
ただ水溶性で劣化がしやすく化粧品には不向きな点が問題でした。
しかしこの化粧品では独自の技術を利用して生命体成分として安定化させることに成功しており、ビタミンCの本来の力を肌に直接与えることが出来るようになっています。
他にも独自開発成分として挙げられるのがリゾプス/コメ発酵エキス液です。
この成分は、原料の米から完全無農薬で生産しており、高濃度の栄養素を天然成分で肌に届けることが可能で、肌の内側にあるコラーゲンやエステラチン、ヒアルロン酸の生成をサポートすることが出来ます。